リサイクルファッション

リサイクルファッション

古着は、リサイクルファッションですね。
もう着なくなった古いもの、小さくなった洋服なども、
他の人にとってはとっても魅力的な古着、
リサイクルファッションに生まれ変わります。

最近はリサイクルのファッションを楽しむ方も
本当に多くなって、古着屋さんはとても繁盛している
ようです。
日本は消費大国です。
昔の日本人は物を捨てられなかったのですが、
現代人は捨てることに慣れてしまった・・・
というのでしょうか、リサイクルのファッションという
ものが、人のお古を着るなんて、と、いつの間にか
恥ずかしいものとなっていたのですね。

昔はリサイクルのファッションが当たり前でした。
ご近所のお姉さんのワンピース。
もちろん、兄弟のお古も、立派なリサイクルの
ファッションですよね。
下の子は新しいものを着るなんてこと、なかったですから。

最近は「エコ」ブームもあって、
リサイクルファッションもどんどん日の目を見るように
なってきています。

外国の方々のように、古着をしっかり楽しめるように、
リサイクルのファッションがもっと広がっていくと、
地球にも優しいエコになりますよね。

もう着られないではなく、
「私は着ないけど誰か着るかな?」という
精神を常に持っていることが大切ですね。

			

inserted by FC2 system