リサイクルパソコン

リサイクルパソコン

パソコンも資源なのです!
なんて強く言っておきながら、これまで消耗品のように
パソコンを扱ってきた自分。
これは反省せねば!と思います。

現在はパソコンも家庭に普及して、本当に
多くの方がパソコン生活をしていますよね。
OSが新しくなったり、新型のパソコンが出ると、
そっちのほうがつかいごこちがよさそう・・・という
感じで、思わず新しいパソコンを購入してしまう・・・
みなさんこんな感じではないですか?

でも、パソコンはれっきとした資源。
リサイクルできる資源なのですよ。
私たちがお世話になったパソコンは、まだまだ
使える部分のあるパソコンなのです。

パソコンをリサイクルさせるためには、
私たちがパソコンはリサイクルできるもの、
例え動かなくなってしまっても、
使用できる部品や資源がたくさんあるのだ、
ということをしっかり理解するべきなのです。

パソコンのリサイクルは資源化する、ということ。
つまり地球に優しいエコ活動にもつながるのです。

以前は高級品だったパソコン。
企業にしかない存在だったパソコンも、いまや
家庭に1台どころか複数台持っているという家庭も
沢山あるはずです。

パソコンを廃棄する前に、使えるパソコンなら、
リサイクルショップに、使えないパソコンなら
資源のリサイクルに!この気持ちをしっかり持っておきましょう。
			

inserted by FC2 system