子供服のリサイクル

子供服のリサイクル

子供服のリサイクル精神って、昔からありますよね。
まず、姉妹、兄弟。
お姉ちゃんのお古はしっかり妹が。
お兄ちゃんのお古はしっかり弟が。
二番目三番目は子供服を買ってもらえないというのは
当たり前のこと。
これ、まさしく、子供服のリサイクルですよね。

子供服のリサイクルはご近所でも、
昔はよく見られました。
近所のお姉さんが、着なくなった洋服や
靴、バック、子供服のリサイクルは
こうしてご近所からもやってきました。

自分も、もうきることのなくなった洋服は、
近所の小さいお子さんたちに
きてくださいねって、あげていましたものね。
日本では、知らず知らずの間に、子供服のリサイクルを、
ご近所で行っていたのです。
何も、大げさなことではなく、
自然と、こういったリサイクルが行われて
いましたよね。

子供服はとにかくサイズがどんどん合わなくなっていくので、
着られなくなったものがどうしても出てきます。
ジャンパーやジャケットなら大き目のものを購入しても
いいのですが、スカートやパンツ、というと、
あまり大きなものを購入できませんよね。

大き目のものを購入しても、
翌年あまりに大きくなっていて、
既に着られなかった・・・ということもあります。

子供服のリサイクルは、日本人が昔から
行ってきたことなのです。
			

inserted by FC2 system