親子でリサイクル

親子でリサイクル

お母さんが着ていたワンピース。
もうサイズが合わなくなってしまったけれど、
本当に質のいい布を使っているから・・・
捨てられずにタンスの中。

これではもったいないですよ。
洋裁が得意という人なら、お母さんが着ていた
ワンピースをお子さんのスカートにリサイクルしたり、
ベストにリサイクルしたり、たくさんの活用方法が
あるのです。

以前、お友達が着ていた洋服があんまりかわいいので、
どこで購入したのか聞いてみると、
なんと彼女のリサイクルファッションでした。
お母さんが着ないといって捨てる所だった洋服を、
実家から彼女が持ってきて、リサイクルして
自分のファッションに活かしているんだとか。

ファッションは繰り返すといいますが、
お母さんたちの世代に着ていた洋服も、
現代の流行にベストマッチしているものがたくさん
あるのです。
それをそのままリサイクルファッションとしてもいいし、
ちょっと手を加えて、リサイクルしても、
素敵です。

リサイクルしたとは本当に思えないような
かわいいワンピースでした。
最近はこういったリサイクルファッションの
作り方なども、インターネットに掲載されています。
デニムをお子さんの幼児教室のバックに。
残りの生地でかわいい帽子にリサイクル。

リサイクルするファッションはお母さんの思い出も
一緒に残りますから、家族で楽しい
リサイクルファッションになります。

			

inserted by FC2 system